MJ改ヘッド2

久々すぎて思いっきりパーティングライン間違えたけど何とかなった。
150722.jpg

MJ改ヘッド

リクエストを受けたので政宗ヘッドを改造してオビツ11用ヘッドを作ってみました。
150709-1.jpg
隣は入れ目用幼児と徐庶(まだかかってる)。進んだらまた後日紹介します。

リングスタンドという名のロン毛隊長胸像(未完)

まだ地味にいじってました。
パーツの破損が激しいのと、顔も何だか気に入らないなーと破棄か作り直しか
微妙に迷って放置していたからです。
置換するなり方法はあったのですがぶっちゃけ時間がないので(自業自得だったんですが。
未完のまま完成という事でお願いします。
140812-1.jpg
みねと用に作ってたものですが、さすがにここまで脆いと飾るのも厳しいので
申し訳ないけどリングだけ贈ります。
中途半端ですみません。それを見越して1/6ドール版を渡したような気もします。(償い)

しっかり手を入れてないので荒いですが続きます。↓

1/6徐庶ヘッド

どうも徐庶狂です。
こっそりダラダラ作っていたものを途中ですがまとめてみました。
131025-1.jpg

よろしければゆっくり見ていってね!!!↓

続・1/6ペンダントトップ

しばらく銀粘土の在庫がなかったので後回しにしてたら半分忘れてたのと
需要がいまいち分からないので今頃になってしまいました。てへ…。
天使っぽい原型はこれを改修、南京錠は以前作った原型を使用しました。
130430-1.jpg
あまり小さくしすぎても蛾にしか見えないよく見えないし大きさはこんなもんかなぁ。

今回はseriaの型取りシリコンゴムを使ってみましたが柔らかくて歪みやすいし
細かいモールドも潰れたので結局一個一個彫り直したという残念な結果になりました。
100円だし仕方ないね。
次回作る時は型からやり直さねば。
130430-2.jpg
南京錠は微妙なクオリティですね。(ピンボケすみません…。
上は別の銘柄の粘土なのであまり縮んでません。現行は下の大きさになります。

しかしやっぱり需要がよく分からないのとあまり量産出来ないので
カスタムのおまけかイベント等でちょろっと提供になると思います。
もしリクエストがあればまた考えますのでお気軽にお声をかけて頂けると幸いです。

ロン毛隊長胸像(途中経過)

REBORN!の連載が終わる前に作ってみねとに渡すかと考えていたら連載が終わっていた…
放置だとか無気力だとかそんなチャチな(ry
あまりにも途中なのでどうしたもんかと思いましたが特にネタもないので載せときます。
130228-1.jpg

手ブレと白くて見辛い&チラシの主張が激しいですがそれでもいい方続きどうぞ~。↓

1/6ペンダントトップ原型

以前作ったもの(右端/4mm)は小さすぎてパッと見よく分からないので
新たに作り直してみた。(真ん中/カン部分無し6mm)
バナー画像にもなってる鬼天使ラグがモチーフです。WAVEエポパテ製。
120412.jpg
色のせいで細かい所は分かりにくいですねー…。
ディテールは左端のフィギュアのようなもの(1.8cm)な感じです。
どれもバランスがまちまちだ…。

型取ったらぼちぼち銀粘土に置換しましょうかね。
自作ヘッドのおまけとかに付けたいなー。

潜りつつ手を動かしつつ

版権など下りないのにこんなモンを作っていました。
( ゚∀゚)o彡゚<プリーモ!!プリーモ!!!
10718-1.jpg
リボーンのボンゴレI世の1/6ヘッドです。

一点集中できるのはいいんですがスイッチがそっちに入ると
中々他の事できないのが困った。
カスタムはもう一段落付いたらやりたいと思います。

↓以下、カオスな作業机の上で作りかけ首ゴロンの巻。

まだまだ落ちる…

今回のスランプはやはり酷いっぽい。
無理矢理いじって何とか顔のようなものは出来たんですが
思い描いていたのとは別物。
09818.jpg
耳の作り方までもう何が何だか分からなくなってしまった…。
他の事で気を紛らわせるもすぐに造形で頭がいっぱいになってしまうので
何かこう、意固地な性格をどうにかしたいってもんです…orz

実力不足なのは理解してるつもりなんですが…
せめていつも抱えてるこのモヤモヤをどっかにやりたい…。


拍手もありがとうございます!…涙出そうですぜ!

駄目だ…駄目すぎる…

ぬぉ?、猛スランプ中でどうにもならん…orz
09715.jpg
一度放置した方がいいのだろうか…。
思っていた以上に自分がもう少し出来るという驕りがあったんだろうなぁ。
焦る→削る→盛るのループからずっと抜け出せない。

なんかもう今はまったく顔がつくれないんですよ。
ゆっくりヘタレてていいから焦らずにやっていこうかな…。フゥ?。

Pagination

Utility

Profile

仁&みねと

Author:仁&みねと
仁がドール、フィギュア制作を綴ったり駄文を書き連ねてたりします。撮影担当のみねとさんは稀に出没するかもしれません。

Monthly-Archives

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Link

Link Free

kiyomapom☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

E

Search this blog

Counter