おもちとたまご

唐突な羊毛フェルト。
何となくやってみたくなったのでみねとに教えてもらって作ってみました。
161201-1.jpg
ヘタリアのもちメリカとぐでたま(みねと作)です。

以下、その他の画像とネタ。↓

はんこ作ってみました

ゆっくりはんこ。
主にドール(ヘッド)を入れたパッケージに押す用。
160227.jpg
これは原画だけ作ってはんこ屋さんで彫ってもらいました。
はんこ本体はほぼワンコインという驚愕…。素晴らしいものをありがとうございます…!

オニマークはんこ。
メッセージカードに押す用。
160327.jpg
こちらは思いっきり版権物なのでみねとがドットを打ち、仁が消しゴムで彫りました。
これ自体販売しないものですが念の為。
そしてゴミの山である。

成功したものの中で一番マシなものを選びましたが出来は85%くらいなので
また折を見て彫りなおしたいと思います。
ちなみにオニマークだけの単品になってるのはみねとが初めて彫ったものです。あれ…?うまくね…?

初めてにしても私思った以上に不器用だったね。要練習だね。orz

レンズ付きパテアイその後

レジンやエポキシを使わずにレンズ表現しようと色々試してみて
ほぼまとまったので載せてみます。

↓あまり役立ちませんが興味のある方はどうぞ~。

キューティクルグッドガイ

Hi dee ho!どうも私です。(と言いつつ本日2回目の更新ですー。
飾ってたらえらい汚れちゃってたチャッキーぬいぐるみを洗ってみました。

髪がパサパサなので植毛し直したいのですが固すぎて面倒手を傷めると思い
応急処置的にウィッグオイルかけてブラッシングしたらあらまぁなんとツヤツヤ。
お顔もたまに睫毛貼ったりするくらいでデフォなので当分これでいいか。
リペイントして変に生々しくなるよりはいいかなーと。
120601-4.jpg
素敵になりましたね!ではチャッキーさん今の気分をどうぞ。
「Fuc(ピー)」
はいありがとうございましたー!
とても心地がいいそうです。よかったですねー。

やっぱりそこら辺に飾りっぱなしは駄目ですねー。
キャビネットに移してみたんですがSDやDDに紛れて更にカオスになりました。

はんこ頂きましたですよ?!

消しゴムはんこの匠、ぴのさんから頂きましたです…!
ボンゴレマーク!!
1012hanko1.jpg
ムラがあって申し訳ない;
モノは4cm前後しかないのにこの細工…あたしゃ負けたよ!

まだまだあるよ!↓

レンズ付きパテアイ

右端のが以前作ったもの。
突出してるので角度によっては見栄えが悪い為
レンズ付きのものをこしらえてみた…が、色々失敗。
pateaye1.jpg
ほぼ自分用メモで長いので畳みます。

フェイクスイーツとか

本見てたら作りたくなったんでとりあえず試作。
みねとと一緒に作ってみましたがフルーツは私が作りました。
イチゴは樹脂粘土の方がよかったかな。透明感がない…。


ところでヤフオクの出品が出来ないのはどういう嫌がらせですか…。
\(^o^)/旧マカーは負け犬ですかそうですか…ブラウザ探してくる…か……。

↓以下失敗クリーム

コメ吉

kome.jpg
棚に落ちてた米に「大一大万大吉」を書いてみた。

しかしみねとさん、背景半端なく間違ってるよ!写ってないよ!
ついでに「吉」の「士」が「土」に見えるよ私!
…かっこわるいぜ秀吉ぃ?。_| ̄|○

以下、予告のようなもの。SDヘッドとか。

Pagination

Utility

Profile

仁&みねと

Author:仁&みねと
仁がドール、フィギュア制作を綴ったり駄文を書き連ねてたりします。撮影担当のみねとさんは稀に出没するかもしれません。

Monthly-Archives

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

Link Free

kiyomapom☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

E

Search this blog

Counter